11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

和白干潟をラムサールへ          The Save Wajiro Tidal Flat Association

和白干潟を守る会は、1988年4月に地元在住の切り絵画家・山本廣子( くすだひろこ )の呼びかけにより発足した自然保護団体です。 このブログは和白干潟を守る会の活動内容を発信するものです。

和白干潟を守る会のご案内

画像の中心(白い△印)をクリックするとビデオがご覧いただけます。

ご挨拶

 2012年4月より「和白干潟を守る会」の「活動報告」を主体にしたブログを開設しました。和白干潟を守る会のHP同様、よろしくお願いします。和白干潟の様子を見て和白干潟のすばらしさを感じていただければ、嬉しく思います。ごいっしょに保全活動をしませんか? 保全活動やHP・ブログの管理なども会員のボランティアで支えられています。 ボランティア活動の楽しさや喜びも感じていただけたら嬉しく思います。                   2013年4月  和白干潟を守る会 代表 山本廣子  

7月ラムサール条約登録街頭署名活動報告/頑張ってくださいと大勢の方に励まされ勇気を頂きました。 

7月ラムサール条約登録街頭署名活動報告

日時:2014年7月22日(火)16:00~17:00

場所:福工大前駅周辺  参加者:5名
 
 梅雨が明けたばかりで気温もかなり上がっていましたが、段々と日も陰ってきて思いのほか暑くなかったですね。何時もの様に守る会ののぼりを立て署名を呼びかけました。
署名活動
 
 今回は小学生の兄弟や、和白丘中学の生徒、クリーン作戦に参加している城東高校生達も積極的に署名をしてくれ、ねぎらいの言葉もかけて貰いました。環境に対する意識がとても高いですね。大人の方も呼びかけると快く応じてくださる方も多く、中には今村さんの知り合いで干潟まつりに出展されている方達の会議が有り、偶然休憩中に応じてくださる方も数名有りました。又熱中症で、母を病院まで連れて行ったばかりですと言いながらも引き受けてさった方もありました。本当に有難いですね。
 先月と全く同じメンバーでしたが、90名の方の書名を頂きました。頑張ってくださいと大勢の方に励まされ勇気を頂きました。中には福岡市は如何思っているのですか?と問いかけられる方も有りました。最後は「トルコ」から福工大大学院に留学している学生さんも署名して下さり、頑張ってくださいと握手を求めてこられ日本語も上手でした。嬉しいことですね。本日の署名にご協力頂き有難うございました。 (S・T)
署名活動集合写真

以上
スポンサーサイト

category: 活動紹介

cm 2   tb 0   page top

コメント

びっくりしました!

絶対に知っておいて損はないと思います。
決して裕福な暮らしはできませんでした。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。
梅原莉子 #27Yb112I URL [2014/07/29 19:40] edit

お釈迦様が連絡してくれました。

最後に一つ、いわせてください。
仕事がみつからず、お金も友達もなくなりました。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
赤田 #27Yb112I URL [2014/08/05 21:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wajiroblog.blog.fc2.com/tb.php/148-b40b385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

会鳥 ミヤコドリ

活動のご案内

和白干潟 自然のアルバム

キヤノンクリック募金にご協力ください!

リンク